院長挨拶

新宿はオフィスや飲食店が無数にあり「都会」というイメージが強いと思いますが、少し小道に入ると住宅地も広がっています。

私達は新宿の町医者として、新宿界隈で働かれている患者様、そして地域の患者様を日々診察しております。もちろん新宿以外からいらっしゃる患者様も沢山います。

皆様の主治医として、責任を持ち適切な医療をすることを心がけております。

当院は整形外科、脳神経内科、内科、リハビリテーション科を標榜しておりますが、それ以外のことでもお気軽にご相談ください。

院長 今野 裕章

院長 今野裕章

• 所属学会
    日本整形外科学会
  • 資格
    日本専門医機構 認定整形外科専門医
    日本整形外科学会 認定専門医
    脊椎脊髄病医
    運動器リハビリテーション医
    日本医師会 認定産業医
  • 一言
    当院はレントゲン、エコー検査などしっかりと設備が整っています。鎮静薬や湿布は院内処方ですぐお出しできるので、わざわざ処方箋を持って薬局に行く必要はありません。痛みの度合いに応じて、注射をすることも可能です。
    なので首、肩、腰、膝、足のどの部位の痛みでもすぐに検査が出来て、症状の改善を迅速に行えます。
    また整形外科医として、リウマチ、痛風、骨粗鬆症の検査治療、そしてリハビリテーションも行っています。
    予約なしでも受診可能なので、お気軽に来院なさってください。

今野正裕

• 所属学会
    日本内科学会
    日本神経学会
  • 資格
    日本内科学会 内科専門医
  • 一言
    これまで内科医、脳神経内科医としてトレーニングを積んできました。
    内科医として日々、風邪、アレルギー疾患、高血圧、高脂血症、糖尿病、喘息、睡眠障害を筆頭とした疾患の治療と指導をしております。
    もちろんそれ以外の、体の不調も全て対応させていただきます。
    脳神経内科はもしかしたら馴染みが少ないかもしれません。疾患でいうと、脳梗塞、脳出血、頭痛、認知症、パーキンソン病などを診療する科です。これらの疾患が心配な方、しびれ、麻痺、しゃべりにくさ、物忘れ、手のふるえの症状がある方は、お気軽にご相談ください。

西新宿今野クリニック

西新宿今野クリニック

整形外科、脳神経内科(神経内科)、内科、リハビリテーション科